MAIKO COLORS

— ART, FASHION & MORE !

Monthly Archives: December, 2015

2015 Annual Report & more

【Japanese version is below; 日本語は下にあります。】 Dearest Maiko Colors readers & lovers, I hope you enjoy some joyful moments for the rest of the year 2015. As for Tokyo today – … Continue reading

December 31, 2015 · Leave a comment

News : Etsuko Watanabe at Yumiko Chiba Associates

【Japanese version is below; 日本語は下にあります。】 Located in Shinjuku ward, Yumiko Chiba Associates focuses on the works of conceptual art gathered from around the country and abroad to promote through exhibitions … Continue reading

December 24, 2015 · Leave a comment

Instagram Journey

#bigeater
#moreteethcoming 
#loveforriceandnoodle
#17months
・
歯の成長がわりとゆっくり目な娘👶
でもここ2か月ほどで一気に歯が増えて
食べるのがさらに楽しい様子😁🍽️
・
歯磨きトレーニングをまだ毎日できてない母😓
でも娘は歯ブラシに興味津々、
歯磨きの行為を少しずつ
楽しんでいるようす・・・
・
1歳児にいい歯磨き粉がいまいちよくわからないんですけど🤔・・・
育児中のみなさん、何かおすすめありますか??
・
・
・
#育児記録#成長記録
#食べるの大好き
#1歳5か月
#ママライフ
#歯磨きデビュー #firstdayofworkshop
#thankyou
#kidslearning
・
硬筆ワークショップ初日終了✏️ 一度は辞めようと思った書道、
でも続けてよかったと改めて思った時間でした。
#朝から独り言すみません

新しい1年について、
葉書を送る相手について、
じっくり考えて文章をまとめるキッズのキラキラした眼差しがまだ目に焼きついたままです✨

次回は12/16(土)9:00~。
PEOPLEWISE CAFEさん引き続きよろしくお願いいたします💙💜 ・
#Repost @peoplewisecafe (@get_repost)
・・・
本日は店内にてキッズ書道教室を開催しました。内容は年賀状の宛名をキレイに書く硬筆講座です📝

みんな真剣です。◎次回は12/16(土)9:00〜開催予定。
お問い合わせは下記主催者さままでお願いいたします!
@__maikohowellcalligraphy

#硬筆ワークショップ #12月
#年賀状 
#peoplewisecafe 
#ワークショップ #イベント
#書道教室
#こども 
#和の文化を次世代へ
#たまプラーザ #横浜市青葉区 #saturdayfun
#weekendgetaway
#friendshipmagic 
#betweenus
#17monthsold #13monthsold
・
@emiburke55 とわたしが小学生のときからゆかりのある方たちを訪ねた土曜日
長距離移動もこの二人👩👶と一緒だと楽々😙❤️
・
それにしても、娘が密かに、
でも着実に装着中の
#人見知り と #場所見知り
ところが、
大好きなひゅーさんと一緒だと
のびのびやれるようで
ひとの就寝中も大好きが止まらない
#毎度毎度
#画像1昼寝妨害中
#画像2母のお気に入り
・
それにしても、
成長の著しいひゅーさん
ひと月以上あくと出来ることまたいっぱい増えてて感動😍💗
おしゃべりの音の種類も
食べるメニューも増加
初の歩く姿には
#涙腺崩壊 寸前←
#化粧流れると危険
#なので涙は自粛🔥
・
感じる気持ちが強くなっている娘にも
より友達との時間は大切😙
楽しすぎたから
やっぱり帰りは爆睡だよね~😂
・
えみいつもありがとう💙💜
師走の忙しないときに会えると
倍そのありがたみを感じるよ😊
・
・
・
#成長記録
#1歳1ヶ月#1歳5ヶ月
#ママライフ
#同級生ベビー 
#ママも同級生 This Sunday! Kids calligraphy workshop series will begin🙌 :: 今週日曜(12/10)を皮切りに、子ども書道ワークショップ始めます💙参加はできないけど、近隣にいるかも?な方もよかったら立ち寄ってください🍁

#Repost @__maikohowellcalligraphy (@get_repost)
・・・
子ども書道ワークショップシリーズ、
いよいよ始まります✨
今週日曜、12/10が初日!始めは、硬筆から✏️
・
予約フォームのシステム上、オンラインでのご予約の締め切りは
明日12/8(金)18:00とさせていただきますが、まだ席に空きがあります🙌
ギリギリまで悩みたい!という方、歓迎です😉
12/10正午までにmaiko.calligraphy@gmail.com
までご連絡ください💙
※igのダイレクトは不可です
・
【硬筆ワークショップ】
小学生まで限定☆年賀はがき作りの季節に、きれいな文字レッスン!
・
年賀状作りの季節に、文章やお名前などの書き方を見直し、きれいな文字を年賀はがきに書きませんか?😊
お友達どうし、ごきょうだいでの参加も歓迎いたします!
※参加されるお子様の保護者様は、見学&出入り自由です。(お子様の打ち込む姿を眺めるもよし、カフェ内でお茶するもよし・・・✨)
カフェはキッズスペース完備のため、年の小さなごきょうだいをお連れの方にも安心です!
・
・
【日時】
12月10日(日) 15:00-17:00
12月16日(土) 9:00-11:00
【会場】
PEOPLEWISE CAFE (ピープルワイズカフェ) @peoplewisecafe
〒225-0002 横浜市青葉区美しが丘2-23-1
WISE Living Lab ひがしBASE ※美しが丘公園となり
【参加費】
¥500
【持ち物】
手ぶらでお越しください
・
・
【予約について】
本アカウントプロフィールに添付しているURLアドレスをクリック
→
各種体験レッスンが表示されるので、
2番目の硬筆ワークショップへ進む
→
ピンクの「体験レッスンに予約する」をクリック
→
予約ページに飛ぶので、
ご希望の日時ほかご入力ください
→
完了です!メール受付後、予約状況確認の上ご連絡させていただきます。
※ダイレクトメッセージでの応募は、受け付けておりません。

新年の準備、ご一緒できたら幸せです!
皆さまのご参加お待ちしております🙌

#書道 #硬筆
#12月
#ワークショップ #イベント
#こども #小学生
#まいこ書道教室
#年賀状
#たまプラーザ
#横浜市青葉区
#予約受付中
#ワーママ #notonlyterribletwos
#butgettingtoknowthetruth
#thatshewillhaveababysibling
#youarenotalone
#sentimentalmom
#beautifuldayout
#downtowntokyo
・
子どもとの日々はまさかの連続だけど、
それにしてもここ2週間ぐらい娘の様子がおかしい・・・🤔
・
幸いにも、これまで入眠に手のかからないタイプで
生後2ヶ月過ぎた頃から夜間はミルクでぐっすり😪
生後3ヶ月にあっさり、母乳さよなら👋
朝を迎える前に起きることはあっても、寝る体勢を変えたり、添い寝にすれば元通り、夜泣きが長時間続く方が稀
・
なのに最近、
就寝前ストライキが平均1時間半
パジャマ着用❌
寝室に連れていく❌
慣れているはずのお布団❌
明かりの漏れ(廊下の電気つけっぱ程度も)❌
#寝入った後で突然起きて叫び続けることも有
・
寝かしつけの儀式 = 自分が独りぼっちになる という感覚が娘の中で強くなっている様子
夫にバトンタッチしてもあまり状況が変わらない🤔
・
最初はただただ、昼寝サイクルがころころ変化するように、
季節の変わり目だしお風呂や夕御飯のタイミングとか室温の違和感感じることもあるのかな?
と思って少しずつ変化をつけて様子を見ていた
しかし、状況は変わらず💦
週末には珍しく熱まで😰
#風邪と思ってたけど
#知恵熱?
・
夏からイヤイヤ期突入でツンデレのツンの方が強くなってきてたはずが
最近気づけばデレの方が目立つ
至近距離にいて、緊急事態は起こっていないのに
「ママ、ママあ、マーマ」
と呼ぶ回数や抱っこしての回数が増えてる
・
母も手探りなので日々しんどい🎢
でももしかして、と思いながら
@uuuuuuuyuuuuuuu と @emiburke55
に打ち明け話をしてみると
娘の赤ちゃん返りが始まっているんじゃないかという結論に
・
赤ちゃん返りがこんなに早く始まるの!という気持ち、
娘が娘なりに何か敏感に感じとっている成長の様子、
両方に驚く
#母付いていけてない😱
#本音
上の子のケアは丁寧に大切に、
と聞いてたけどほんとの意味でそれを実感しはじめる
・
今日は終日娘と二人きりでゆっくりできるのが年内最後になるかもなので、
大好きなパンを買い込んでめいっぱいお外で一緒に遊びました🍁🍁
気に入った形の落ち葉もいっぱい採ってこれたね
👶が産まれるまでにもっとこんな日を作ろうと、
センチメンタルになる冬の日
・
・
・
#育児記録#成長記録
#1歳5ヶ月
#もうすぐ2児ママ
#赤ちゃん返り
#一緒にできること探し #hairsituation
#teletubbies
my sleeping teletubby here, she doesn't have kewpie doll hair anymore :: 😪🌊
・
最近就寝中テレタビーズとなる人1名🌊
そろそろ、
初ヘアカットに挑戦しようかな?✂️
・
・
・
#成長記録
#1歳5ヶ月 #娘の髪の毛
#ママライフ
#テレタビーズ 
#ねんね #poncholove 
#byenovember
#winterishere
・
"I love my poncho, mommy!"
💜
so out here it's chunky winter coat weather, i am happy to have seen people i love during November to prepare for one of the brightest months of year, December :: and must say thank you to especially bff + cuz for educating me on how to be a better mom of mixed-gender siblings👫🙌
・
12月、一気に冷え込みが厳しくなりましたねー💦
その影響のためか、着替えストライキ発生率高めの娘が
急にポンチョを長時間着られるように😮💜
#突然できるようになるよね
#1日1成長
・
それにしても
11月もあっという間だった🎢
普段できないことができたり、
会いたかった人たちにも会えて
+α が多かったことに感謝
・
その中でも、男女きょうだいのママ
親友 @hiyoko315 と 従妹 @miyapomi にいろんな話を聞けたのがうれしいな👫🙌
#画像4、姉弟愛

今回の妊婦生活、メンタル的に落ち着いてる部分が多いけど
つわりの始まりかたからして前回と全然違ったし
結果👶の性別も違うし
何かもう1回わたしも別の人生を始めた気分です😂🤔
#なんの話
・
そして
ポンチョ着れたね~💜
と喜びほっこりしていたのも束の間、
モンスターは電車内でブーツを脱ぎ投げる
#ひたすら謝りに行く母
・
・
・
#成長記録
#1歳5ヶ月#イヤイヤ期 
#ママライフ
#もうすぐ2児ママ
#マタライフ #museumfun
#laughter
#osamuteduka
#monument
・
近づくと笑いの声が聞こえてくる
👂👂
のに楽しんでるのか、
対抗しているのか、
怖がってるのか
・
あ
逃げた笑
・
・
・
#成長記録 #1歳5ヶ月 
#笑い #手塚治虫
#ママライフ
#親子で

Follow Maiko on Twitter

Enter your email address to follow this blog and receive notifications of new posts by email.

Join 105 other followers

Follow MAIKO COLORS on WordPress.com